脱社畜と副業!-サラリーマン奮戦記-

副業の収益化と本業でも真面目に働くサラリーマンの戦いを、ゆる〜く書いていきます!

ガスの支払いがBTCでできる!

f:id:shachi_reeeman:20191005170256j:image

10/4、コインチェック株式会社と株式会社イーネットワークシステムズは、東京ガスエリアの都市ガス販売事業に関して業務提携を締結し、同日より新たなサービス[Coincheckガス]の提供を開始することを発表!コインチェックでは仮想通貨取引サービスのほかに、仮想通貨決済サービスやBTCで電気料金が支払えるサービス、アンケート報酬で暗号通貨を獲得できるサービスなど、投資ではない暗号通貨の利用機会を促すサービスを多く展開してきている。

 

 

このサービスでは以下2種のプランが存在。

1.ビットコイン付与プラン

毎月ガス使用料金の3%が取引所コインチェック内のウォレットに貯まるプラン。
2.ビットコイン決済プラン

毎月ガス料金をビットコインで支払うことで使用料金に3%の割引が適応されるプラン。

f:id:shachi_reeeman:20191005170653j:image

※対象エリアはまだ限定的の模様

※詳しくはコインチェックのHPをご覧下さい

 

 

とはいえ、中々良いサービスだと思う‼️私は残念ながら対象エリアの居住ではないので、今後のサービス提供エリア拡大に期待します。対象エリアになった時は、迷わずビットコイン付与プランにしますね。だって電気代、ガス代などの水光熱費は暮らしていく上ではどうしたってお金がかかるじゃないですか!?その不可避的な支払いにこのサービスを選べばビットコインがもらえる(付与)なんて、おトクすぎる😲月々の支払いをしながら貯蓄ができる🎵

 

それに仮想通貨が決済手段として、浸透してくれば需要は一気に上がり、仮想通貨の価値も高騰するはず。今はどのサービスを使うにしてもビットコインがメインだけど、リップラーとしては主要なアルトコインも仲間に入れてほしいですね。

 

仮想通貨の将来がまたひとつ明るくなりました‼️

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村